Deeplogトップページへ戻る

[Deeplog - ディープログ] 管理人のアンテナに引っかかったネタを徒然書いています。広告・アート・音楽・ファッションが中心です。
このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
訃報:眞木準さん死去
一語一絵一語一絵
(2003/10)
真木 準

商品詳細を見る

asahi.com│「でっかいどお。北海道」コピーライター眞木準さん死去


コピーライターの眞木準さんが亡くなりました。
まだ60歳。早すぎます。本当に残念でなりません。

眞木さんのコピーは愛とユーモアに溢れていて、
ワンアンドオンリーの世界観がありました。

いくつかお気に入りのコピーを並べてみます。


恋を何年、休んでますか。(伊勢丹)

ダイエットには、甘い恋を。(伊勢丹)

恋さえあれば、愛などいらない。(バーバリー)

飲む時は、ただの人。(SUNTORYホワイト)



最後に、心からご冥福をお祈りします。・・・合掌。 


このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
ベルギーのタトゥー騒動

via: VK Magazine│Kimberley Vlaeminck is een star


ベルギーに住む18歳の女性Kimberley Vlaeminckさんが、
依頼と異なるタトゥーを彫られたと彫り師を訴えているそうです。

彼女は、左目の脇に★を3つ彫って欲しいと依頼したそうなのですが、
実際は顔の左半分に56個も★を彫られてしまったとのこと。

しかし彫り師も断固抗議しており、果たしてどちらが正しいのやら…。

個人的な感想としては、彫り師の言い分が正しいような気がします。
主観なので、もちろんそうとは言い切れませんけどね。

ここからは想像ですけど、顔の左半分にタトゥーを彫ったのは、
彼女からの依頼だったと思います。恐らく彫る前まで、彼女はそれが
カッコ良いと思い込んでおり、勢い任せに彫ってしまったのでは?

しかしその後、彼氏や親に反発されたので後悔してしまい・・・、
というのがコトの真相で、よくある“若気の至り”なのでは、と。

それにしても動画に出てくる彫り師、ものすごいインパクトです。


#日本語の記事はコチラからどうぞ。


※2009/7/3加筆
やっぱり彼女が嘘をついていたようです。
http://abcdane.net/abc/200906/tatto_56stars_lied.html


このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
ロジャー・フェデラー グランドスラム!!


ロジャー・フェデラーがついに全仏オープンを制し、
生涯グランドスラムを達成しました!おめでとうございます。

四大大会での優勝記録もピート・サンプラスの14に並びました。

僕は昔からサンプラスのファンで、彼の硬質なプレイスタイルが
好きだったのですが、フェデラーの柔軟なスタイルも良いですね。
良い意味で二人は対比的なプレイヤーだと思います。

決勝戦で当たったスウェーデンのロビン・ソデルリングは、
この大会で世界ランク1位のラファエル・ナダルに勝利するなど
注目株でしたが、やはりフェデラーの方が一枚上手でしたね。


このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
世界を空から見下ろしてみる
h02_00000010

h10_00000004

h14_00000014

h15_00000018

h16_00000020
via: The Big Picture - Boston.com│Human Landscapes from Above


航空写真好きの僕にとってたまらない記事。

これらの写真を観ていると、地球の美しさや儚さ、
尊さや虚しさなど、様々な感情が去来します。


このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
ドバイバブル崩壊
dubai_1

dubai_2

dubai_3

dubai_4

dubai_5
via: The Big Picture│Dubai and the UAE




やっぱり「砂上の楼閣」だった ドバイ不動産開発バブルの崩壊
DIAMOND online

開発にお金を出してきたのは、欧米の有力銀行や投資ファンド。
サブプライム問題と原油価格急落の影響で一斉に投資資金を引き上げ、
あっけなくバブルが崩壊した。

ドバイ開発資金の貸し手上位には、ロイヤルバンク・オブ・スコットランドや
シティバンクといった欧米系金融機関の名前が並ぶ。これらの銀行には
公的資金による資本注入が実施されており、これからも融資を継続するとは
考えにくい。

11月下旬のドバイ政府の発表によれば、ドバイ政府と政府の傘下企業が
抱える負債は合計およそ7.4兆円。
普通に考えれば、借り換えがうまくいくことはまずありえない。






このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
Obama Grabs Headlines
Obama Grabs Headlines - November 5, 2008
via: Obama Grabs Headlines - November 5, 2008


先日で打ち止めにしようと思っていたオバマ関連のネタですが、
また見つけてしまったので、、、やっぱり紹介しちゃいます。

今日紹介するのは、オバマ氏の当選を一面で伝える新聞各誌を
700誌も集めたサイト。壮観です。しかしよく集めましたねぇ。


あとThe Big Pictureでも期待通りの記事がアップされました。
間違いなく写真のクオリティはニュースサイト随一です。

The next President of the United States
via: The next President of the United States│The Big Picture - Boston.com


このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
