Deeplogトップページへ戻る

[Deeplog - ディープログ] 管理人のアンテナに引っかかったネタを徒然書いています。広告・アート・音楽・ファッションが中心です。
このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
CHUN Kwang-Youngのインスタレーション
CHUN Kwang-Young_1

CHUN Kwang-Young_2

CHUN Kwang-Young_3

CHUN Kwang-Young_4

CHUN Kwang-Young_5

CHUN Kwang-Young_6
via: CHUN Kwang-Young


韓国の全光榮(CHUN Kwang-Young)によるインスタレーション。

コウゾが原料となる韓国固有の紙、「韓紙」を使った緻密な作品です。

作品を見た瞬間、惑星のようなダイナミックさに圧倒されますが、
全体に韓紙で包まれた小さな固まりがビッシリと敷き詰められており、
マクロ視点でもミクロ視点でも、作品への驚きが感じられます。

ちなみにチベットにGonkar Gyatsoというアーティストがいるのですが、
彼も緻密かつ迫力のある作風だったので、ふと思い出しました。


このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
The Cosby Sweater Project
The Cosby Sweater Project_1

The Cosby Sweater Project_2

The Cosby Sweater Project_3

The Cosby Sweater Project_4

The Cosby Sweater Project_5
via: The Cosby Sweater Project


アメリカのコメディドラマ「THE COSBY SHOW」で出演者が着ている
セーターの柄をドローイングして、そのキャプチャと並べたブログ。

エッジ利きまくりの感性には、圧倒的な非凡さを感じます。羨ましい。


このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
Inge Jacobsenの刺繍アート
Inge Jacobsen_VOGUE_1

Inge Jacobsen_VOGUE_2
via: ingejacobsen


イギリスの大学生Inge Jacobsenによる刺繍アートです。

ファッション雑誌VOGUEの表紙を刺繍で作ってしまっています。
とても丁寧に刺繍されていて、完成度がとても高いですね。

彼女は大学で写真を専攻しているので、ポートフォリオには
刺繍アートの他に写真作品も掲載されていました。
個人的には写真の一部だけを刺繍している作品が結構好き。


Inge Jacobsen_VOGUE_3


このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
Arts in The Streets
Arts in The Streets
via: MOCA│Hyperbeast


ロサンゼルス現代美術館(通称MOCA)行われている
「Arts in The Streets」という展示イベントより。

このイベントには様々なスタイルのストリートアートが集結。

僕はこのBanksyの作品に完全にやられてしまいました。
結局なんだかんだ言っても、Banksyが大好きなんです。


このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
Symmetry│Everyone

http://www.everynone.com/


NYの映像クリエイターチーム「Everyone」が、
ラジオ番組「Radiolab」とコラボして制作した作品。

"Symmetry"のタイトルは"表裏一体"と訳すべきでしょうか。

どちらも同じ意味を持ち、どちらが欠けても成立しない。
物事にはきっかけがあり、始まりがあって終わりがある。

この映像はそういう意味なんですよね、きっと?


このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
Tokyo Compression
Tokyo Compression_1

Tokyo Compression_2

Tokyo Compression_3

Tokyo Compression_4

Tokyo Compression_5
http://www.photomichaelwolf.com/tokyo_compression/


ドイツ出身のフォトグラファー、Michael Wolfによる作品。

東京の通勤ラッシュ風景を残酷なまでにダイレクトに切り取っています。

かくいう僕も毎朝通勤ラッシュに揉まれて出勤しているワケですが、
こればかりは何年経っても慣れることはありませんね。。。

こんな写真を観たら、益々朝のラッシュが嫌になりそうです(苦笑)。



このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
