Deeplogトップページへ戻る

[Deeplog - ディープログ] 管理人のアンテナに引っかかったネタを徒然書いています。広告・アート・音楽・ファッションが中心です。
このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
GLACEAU vitamin water
GLACEAU vitamin water
http://glaceau.jp/


NYで大流行のGLACEAU vitamin waterが日本に上陸しました。

5つのフレーバーがあり、気分やライフスタイルによって自由に選べます。
断然パッケージがお洒落ですね。セレブ御用達というのも頷けます。

渋谷のnano・universeの前に専門の自動販売機が置いてあったので、
今度買ってみようかなー。1本200円とちょっと割高でしたけど。。。


このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
気になるお酒
Starbucks Liqueur
shizuku more


SCOTCH One's SHOPで見つけた気になるお酒を2つ紹介します。

STARBUCKS LIQUERshizuku moreという商品です。

まずSTARBUCKS LIQUERは、その名前のとおりSTARBUCKS社が
Jim Beam社と提携して作ったリキュールです。

元々アメリカでは普通に販売されていて、日本でもインターネット等では
以前から買えたようなので、知っている人にはお馴染みなのかも。

これが妙に旨そうなんです。コーヒーリキュールは味が想像つくのですが、
クリームリキュールはどんな味なんでしょう。気になる…。


で、もう一つがshizuku moreというシングルモルトのパッケージ。

オリーブオイルのような美しいパッケージが圧倒的に新しいアプローチ。
特に100mlのセットは贈り物に最適ですね。

ちなみに今年は6/21が父の日。さっそくコレ、候補にいかがでしょう?


*SCOTCH One's SHOP


このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
紙パック入りミネラルウォーター
Boxed Water Is Better!
via: Uncrate


紙パックに入ったミネラルウォーター。

エコロジーである上に、パッケージデザインが格好良すぎます。
何は無くとも冷蔵庫に置いておきたい。


*Boxed Water Is Better!


このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
素のままポテトチップス
potato
食べ方募集中!素のままポテトチップス


無印良品が味付けをしていないポテトチップスを発売。
現在は食べ方のアイディアを募集しているようです。

キャンペーンはさておき、僕はこの商品自体にヤラレてしまいました。

味付けをまったくしていない素のまんまのポテトチップスって、
ありそうでなかった発想ですよね。

自分の好みの味付けが出来るカスタマイズ要素が楽しいですし、
モノ自体がシンプルなので料理の具材としても使えそうです。

とても無印良品“らしい”ところも良いですね。僕は買います。


*素のままポテトチップス


このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
クラシックコーラとダイエットコーラの違い

via: The Presurfer│Diet Coke Cans Float While Classic Coke Cans Sink


クラシックコーラは水に沈み、ダイエットコーラは水に浮くという小ネタ。
甘味料の容量が違うために、このような不思議な現象が起きるとのこと。

ちなみに(YouTubeに書かれているインフォメーションの受け売りですが)、
ダイエットコーラには砂糖の何百倍も甘い人口甘味料を少量使っているのに対し、
クラシックコーラにはスプーン11杯分もの砂糖が使われているそうです。

水に沈むほど大量の砂糖を飲んでるなんて。。。もはや糖尿病まっしぐら。

でもダイエットコーラよりクラシックコーラの方が旨いんですよねぇ。


このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
ラヂオ焼│粉もん屋@三軒茶屋
ラジオ焼
ラヂオ焼 粉もん屋


三軒茶屋駅近くの裏路地に良いお店を見つけました。
ここではラヂオ焼という、ちょっと聞き慣れない物が食べられます。

ラヂオ焼というのは、タコ焼の中身がタコの代わりに、
牛スジとコンニャクが入ったもので、ポン酢とマヨネーズとネギを乗せて
食べるもの。タコ焼の前身にあたる料理だそうです。

ラヂオ焼についてはお店のHPを拝見して初めて知りました。


さて気になるお味ですが、これがメチャクチャ旨い!
牛スジのコクがポン酢とマヨネーズに絶妙にマッチしています。
生地自体もすごく美味しくて、周りはカリッと中はトローリ。

お店では定番のタコ焼も出していて、こちらも絶品でしたが、
僕個人的にはラヂオ焼の方が圧倒的に好きです。

久々に相当ヒットしてしまいました。これは通ってしまいそうです。
テイクアウトも出来るのでご近所の方は是非。


*粉もん屋 オフィシャルHP


このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
