Deeplogトップページへ戻る

[Deeplog - ディープログ] 管理人のアンテナに引っかかったネタを徒然書いています。広告・アート・音楽・ファッションが中心です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
エコロジー型ロッキンチェア
Murakami Chair_1

Murakami Chair_2
via: designboom


USのデザイナーRochus Jacobによるロッキンチェアです。

ただしコレ、よくある普通のロッキンチェアじゃありません。
椅子に座った時の前後に揺れる動力を使ってライトを発電させるという、
目からウロコの自家発電型エコロジーチェアなのです。

韓国で"Green Life"をテーマに開催されたデザインコンペ、
iida(incheon international design awards)2009において
優勝した作品なので、シンプルなデザインと機能面のバランスが
公式に評価を受けているプロダクトなんですね。

確かに斬新な機能アイディアながら、日常生活に落とし込みやすい
コンパクトなデザインにまとまっており、完成度が高いです。

ただ素朴な疑問、なぜ作品名が"Murakami Chair"なんだろう?


スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。