Deeplogトップページへ戻る

[Deeplog - ディープログ] 管理人のアンテナに引っかかったネタを徒然書いています。広告・アート・音楽・ファッションが中心です。
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
ポジティヴであることの効用
人生においてポジティヴな性格であることは、
とてもプラスであると思います。

たまにポジティヴ=楽天的だと考える人がいますが、
この2つの概念は全然違います。

今日から新しいチームで仕事をしているのですが、
初日に感じた気持ちとして、このチームのメンバー
1人1人がすこぶる優秀だと思いました。

でも具体的にどこが優秀なんだろうか?
・・・と考えていたのですが、答えは明快で、
みんなひたすらポジティヴなんです。

今日気付いたのは以下の4つ。
今のチームは自然に出来ているように感じました。

目標と夢が両方共有出来ている
プライベートで仕事のグチや人の悪口を言わない
ため息をつかない
マメに誉める


意外と出来ていない人多いんじゃないでしょうか。
僕も出来ていない人の1人です。。。
正直、は結構無意識にやっちゃいがちです。

が出来ているチームは、チームとして一丸となれ、
を徹底している人は、人として成熟して見え、
が出来る上司は、メンバーを前向きにすることができます。

うーん、取り留めのない話になってきましたが、
無理やり話を結論に持っていくと、
ポジティヴな人は優秀に見えるということです。

少なくとも僕にはそう映りました。


スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
