Deeplogトップページへ戻る

[Deeplog - ディープログ] 管理人のアンテナに引っかかったネタを徒然書いています。広告・アート・音楽・ファッションが中心です。
このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
ネクストステージ突入!?
インターネット関連の気になるニュースをいくつか。

CRAYON

まずテレビCM崩壊の著者Joseph Jaffe氏が、
ヴァーチャル空間であるSecond Life上に会社を設立するらしい。
※ソース:jaffe juice

日本でも、デジハリ大学院Second Life研究室を設立し、
さっそく講座を開催する模様。講師には、リンデンラボ社
トレーニングを受けた研究員が招かれる。
※ソース:WebAD Times

先日書いたようにSecond Lifeがいよいよ盛り上がってきている。
確実にメタバースが注目されてきているなー、と。

インターネット業界もWeb2.0と呼ばれる過渡期を経て、
いよいよネクストステージに突入ですかね。


また、そんなネクストステージ突入を裏付けるような出来事として、
ユニリーバ社がYOU TUBEを使って行なった
バイラル広告「Evolution」による同社WEBサイトへの誘導効果が、
あのスーパーボウルのCM効果を上回ったというニュース。
※ソース:Advertising Age

世界一広告コストをかけたCMが無料動画コンテンツに負ける。。。

PlayVideo -YOU TUBE-


これまでの常識がまったく通用しなくなり、
これまでの常識のその上を行くサービスが次々と立ち上がる時代。

なんだか面白くなってきました。




このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
