Deeplogトップページへ戻る

[Deeplog - ディープログ] 管理人のアンテナに引っかかったネタを徒然書いています。広告・アート・音楽・ファッションが中心です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
電通フィリピンのメッセージ広告
Dentsu Philippines_Regret_1

Dentsu Philippines_Regret_2

Dentsu Philippines_Regret_3


先月フィリピンを通過した台風17号は、国内に多数の死傷者を出しました。
その被害に対する電通フィリピンからのメッセージ広告です。

台風の被害写真の上に、循環型社会の形成に向けたキーワードである
3R(Reuse、Reduse、Recycle)Regretを加えたコピーを掲載したもの。
画質の悪い写真を採用したのは、やっぱり狙いなんでしょうかね。

果たしてこのメッセージが3R推進へプラスに働く効果があるのかどうか、
また、被災者に対して励みになるメッセージなのかどうか、ちょっと判りません。
そもそも広告の狙いがどこにあるのか、という点も含めてよく判らず。

ちなみに小泉前首相がG8サミットで提案した「3Rイニシアティブ」には、
フィリピンも参加国に含まれており、10月は3R推進月間と定められています。


スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。