Deeplogトップページへ戻る

[Deeplog - ディープログ] 管理人のアンテナに引っかかったネタを徒然書いています。広告・アート・音楽・ファッションが中心です。
このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
Google Co-op
オリジナルの検索エンジンが作れる垂直検索サービス
Google Co-opを使って、早速検索エンジンを作ってみました。

Discotek Search Engine
Discotek Search Engine

主にダンスミュージックの情報に特化させたエンジンです。

正直Google Co-opの使い方を正確に理解できてません…。

尚且つ、頭に思い付いたサイトしか登録してないので、
検索結果に乏しいのは大目に見てやってください。
色々いじって徐々に改善していく予定です。

このサービス、Adwordsの売上がGoogleと管理者との間で
レベニューシェアされるというのが面白いです。

Google Co-opに関する詳しい記事は、
下記のブログやWEBサイトを見てみてください。

CNET Japan
SEMリサーチ
メディア・パブ

結論、やっぱりGoogleはすごいなーという印象です。


*Google Co-op


このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
