Deeplogトップページへ戻る

[Deeplog - ディープログ] 管理人のアンテナに引っかかったネタを徒然書いています。広告・アート・音楽・ファッションが中心です。
このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
オバマ大統領の問題解決能力




自分の家の鍵を忘れ、鍵を開けようとしていた黒人の教授を逮捕し、
手錠をかけた白人の警察官を『愚かな行動をした(stupid)』と発言し、白人から猛反発を受けたオバマ大統領

この事件、もうカンカンガクガク米国中、ふたつに割れて大騒ぎだった。

警察にしてみれば、あやしい人物が家の鍵を開けようとしていたので逮捕した、と職務の正当性を主張する。黒人教授は自分の家に入りたかっただけ。もしも自分が白人なら、手錠までかけ逮捕しただろうか、と疑問を投げかける。黒人はいつも犯罪者として扱われる、と。

どちらにも言い分がある。むつかしいなぁと思った。

そこでオバマ大統領がとった行動。
報道官の定例会見を待っていた報道陣の前にオバマが突然現れた。



via: 犬も歩けば 渋谷にあたる




話の続き(詳細)はリンク元のブログよりどうぞ。

一度火がつくとなかなか終息しない人種問題に対して、
実に軽やかでスマートに解決したオバマ大統領

彼の非常に迅速かつ正直でぶっちゃけた対応は、
日本の政治家にはまったく見られないものです。。。

ユーモアを交えた解決方法にはお国柄もあるでしょうが、
今回の件に関しては、オバマ大統領の行動力と
コミュニケーション能力の高さが抜きん出ていますね。

去り際も素敵。いやはやカッコイイですわ。


このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
Comment
≪この記事へのコメント≫

話の続き(詳細)はリンク元のブログよりどうぞ。

一度火がつくとなかなか終息しない人種問題に対して、
実に軽やかでスマートに解決したオバマ大統領。

彼の非常に迅速かつ正直でぶっちゃけた対応は、
日本の政治家にはまったく見られないものです。。。
ユーモアを交えた解決方法にはお国柄もあるでしょうが、
今回の件に関しては、オバマ大統領の行動力とhttp://www.thomassaboschmuckshop.com/
コミュニケーション能力の高さが抜きん出ていますね。
去り際も素敵。いやはやカッコイイですわ。
2010/08/23(月) 14:19:00 | URL | burberry #/RfZmfZM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
