Deeplogトップページへ戻る

[Deeplog - ディープログ] 管理人のアンテナに引っかかったネタを徒然書いています。広告・アート・音楽・ファッションが中心です。
このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
Chris Jongkindの東京風景
Chris Jongkind_5

Chris Jongkind_4

Chris Jongkind_3

Chris Jongkind_2

Chris Jongkind_1
Flickr│Chris Jongkind's Photostream
Chris Jongkind│Tokyo Portfolio


東京在住のフォトグラファーChris Jongkindが撮った東京の風景です。
外国人らしい新鮮な視点でフレームが切り取られています。

海外の人が見た日本が、日本人のそれと異なる捉え方をされる点については、
以前このブログで記事を書いたことを思い出しました。
http://deepjazz.blog51.fc2.com/blog-entry-351.html

さて彼の写真からは「混沌」と「空虚」という相反する単語が浮かびました。
確かに東京は混沌としながらも空虚な街かもしれません。

なんとなくUNIQLO CALENDERに漂う、妙に切ない感じにも近いような…。





このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
