Deeplogトップページへ戻る

[Deeplog - ディープログ] 管理人のアンテナに引っかかったネタを徒然書いています。広告・アート・音楽・ファッションが中心です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
ジンバブエの風刺広告
zimbabwe_01

zimbabwe_02

zimbabwe_03

zimbabwe_04

zimbabwe_05
The Zimbabwean


ロバート・ムガベ大統領のメチャクチャな独裁政権の下、
驚異的なインフレを起こしているジンバブエを皮肉った広告。

ジンバブエのインフレは本当に凄まじいことになっており、
昨年には10兆ドル紙幣なんていう代物も発行されております。
貨幣価値は、250億ジンバブエドル=たったの1USドル。。。
そして年間インフレ率は約2億3000万%という惨状なのです。

今年に入りジンバブエはUSドルを採用し始めたため、
このハイパーインフレの波も終息に向かっていくと思われますが、
ムガベ政権が変わらないと根本は何も改善しないでしょうね。

この広告は新聞社によるもので、ジンバブエドル紙幣の上に
「Fight The Regime That Has Crippled A Country.」というコピー。
訳すと「この国を麻痺させた政府と戦おう!」という意味ですね。

この広告を単純に「上手い」とか批評するのは気が引けます。


スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。