Deeplogトップページへ戻る

[Deeplog - ディープログ] 管理人のアンテナに引っかかったネタを徒然書いています。広告・アート・音楽・ファッションが中心です。
このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
KEITH WASHINGTON / Kissing You
Make Time for Love Make Time for Love
Keith Washington (1991/04/16)
Qwest
この商品の詳細を見る

ブラコン全盛期の代表的ナンバー、Kissing Youをご紹介。

KEITH WASHINGTONはこの曲でデビューし、
瞬く間にビルボードR&Bチャート1位を獲得、
そのまま20週もチャートインを果たす程に大ヒットしました。

エロ過ぎるイントロに甘すぎるヴォーカル。
限界ギリギリのベッドソングです。

ちょっと熱唱し過ぎな感も否めませんが、、、
これはこれで有りかと。

女性が心の内に秘めた緊張感を表しているような
イントロ中盤のストリングスから始まり、
甘い口説きのヴォーカルが静かに進行。。。
サビに入り、遂に男気迸る熱唱で勝負に出たKEITH氏、
追随するコーラスで女性は完全に心を許してしまっている・・・
とまあ、このようなストーリーテリング的展開も見事。
※これはあくまで超個人的な楽曲解釈ですが。。。


残念ながらCDは廃盤になっちゃってますが、
もしブラコンアーバンソウルが好きな人なら、
気合で見つけてゲットしてください。

そろそろブラコンブーム再燃しませんかね。
僕はこの辺大好きなんですが。


このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
