Deeplogトップページへ戻る

[Deeplog - ディープログ] 管理人のアンテナに引っかかったネタを徒然書いています。広告・アート・音楽・ファッションが中心です。
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
『ウェブはバカと暇人のもの』
ウェブはバカと暇人のもの (光文社新書)ウェブはバカと暇人のもの (光文社新書)
(2009/04/17)
中川淳一郎

商品詳細を見る



何気に読書が好きなので、毎日、色んな本を読んでいるのだけど、
これは読後、久しぶりに(良い意味で)うーんと唸ってしまいました。

タイトルは刺激的ですが、仔細に渡りインターネットの現実が語られています。

その現実とは、けっこうドロドロとしていて夢がない話ばかりなのですが、
それは僕が(僕だけじゃないと思うけれど)心の中でひっそりと感じていたことで、
それが一切のオブラートに包まれずに、説得力を持って言い切られている点、
「ぶっちゃけそうなんだよね。」と腑に落ち、爽快感すら感じてしまいました。

クライアント、広告代理店、メディア(特にTV局)に関わる人たちは、
ぜひ一読されることをオススメします。少なくとも何か発見があるはず。

梅田望夫さんの『ウェブ進化論』や、佐藤尚之さんの『明日の広告』
読んだ後であれば、より一層味わい深いものになりそうです。


スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
