Deeplogトップページへ戻る

[Deeplog - ディープログ] 管理人のアンテナに引っかかったネタを徒然書いています。広告・アート・音楽・ファッションが中心です。
このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
ソースで自己主張する│SEED magazine
SEED_1

SEED_2
http://seedmagazine.com/ui09/


The Universe in'09は、USの科学雑誌SEED magazineのコンテンツで、
世界中の科学とテクノロジーに関連した2009年の課題がまとめられています。

非常にグラフィカルな作りになっており、内容もなかなか読み応えがあります。

ただ、このサイトの最大の秘密は裏側のソースにあるんですね。
ソースを開くと、なんと@マークを使って“SEED”とコメント入力されています。


SEED_Source
※ちなみにこのサイトは全面Flashで構成されておりますが、
 IndexはHTMLで構成されておりますのでそこから右クリックでご覧ください。


クリエイターが自身のサインを作品に暗喩させることはあると思いますが、
ソースをデザインしてしまったケースはあまり見たことがありません。

まあクリエイターたるもの、自分の作品ならどこかで自己主張したいものです。

例えば、洋服ならタグ、絵画ならサイン、ファニチャーならシンボルなどに
それぞれのデザイナーやメーカーの個性が出ており非常に面白いと思います。


このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
