Deeplogトップページへ戻る

[Deeplog - ディープログ] 管理人のアンテナに引っかかったネタを徒然書いています。広告・アート・音楽・ファッションが中心です。
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
CIAは何をしていた?
CIAは何をしていた? CIAは何をしていた?
ロバート ベア (2005/12)
新潮社
この商品の詳細を見る

CIAで工作員をやっていた人物によるノンフィクション

著者は中東原油問題や、テロリスト関連を調査していた、
正真正銘のスパイである。

CIA】【スパイという単語だけでワクワクしてしまうのは、
映画の観すぎでしょうか。

そんなワクワクに相反して、著述内容は実にシリアス。
これを読んで痛感したのは、今世界で何が起こっているのか、
原油問題とは何か、中東ではなぜ戦争が起きているのか・・・
という事柄に対して、何も知らない自らの無知さ。

僕等はもっと世界情勢を知らなければならないし、
少なくとも僕自身は積極的に勉強しようと思うきっかけになりました。

スティーブ・ギャガン監督がこのに感銘を受けて作った
シリアナという映画も最高です
※かなり難解なので何度か観ないと全容が掴めません…。

シリアナ 特別版 シリアナ 特別版
ジョージ・クルーニー (2006/07/14)
ワーナー・ホーム・ビデオ
この商品の詳細を見る



スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
Comment
≪この記事へのコメント≫
私も読んでみます。社会支配のためなら法律をも超える力で対立世界を葬り去ると聞いています。メディアは制圧され我々には知らない事が多すぎます。しかし、インターネットを通し真実は見えてきます。いつかその大きさはメディアを超え社会を動かすときもくるかもしれません。疑惑の9・11以降アメリカの真意を探るべく情報の一端として興味深く読んでみます。
2006/10/09(月) 12:43:05 | URL | 虎丸 #-[ 編集]
>虎丸さん
コメント有難うございます。
仰る通りで、これまでメディア規制で操作できた情報も、インターネットの普及によって制限できなくなりつつあります。
逆を返せば、真実を知りやすい環境になりつつあるわけで、僕等はもっと世の中に関心を向けるべき時代なのだと思っています。
偉そうに語るほど僕自身も知識がないので、これから一つ一つ勉強していくのですが。。。
2006/10/10(火) 11:18:07 | URL | deepjazz #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
