Deeplogトップページへ戻る

[Deeplog - ディープログ] 管理人のアンテナに引っかかったネタを徒然書いています。広告・アート・音楽・ファッションが中心です。
このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
-選曲の3曲-
ずっと修理に出していたPCが1ヶ月ぶりに家に戻ってきました。

やっとiPodが更新できる!ということで、
今回はJAZZと80年代のブラックミュージックを中心に選曲を一新。

JAZZチャーリー・パーカーからアイアート・モレイラまで。
かなり幅広い選曲。

ブラックミュージックの方は色々懐かしい曲を入れました。
3曲をピックアップして紹介します。
Long Time Coming Long Time Coming
Ready for the World (1995/01/01)
MCA
この商品の詳細を見る

Love You Downのメロウさにヤラれます。
彼らはいわゆる一発屋ですが、この曲だけは最高です。
この辺のブラコンバラードがツボなんですよね。
こういう曲がピッタリ来るシチュエーションに巡り会いたい。


20th Century Masters - The Millennium Collection: The Best of the Jets 20th Century Masters - The Millennium Collection: The Best of the Jets
The Jets (2001/10/09)
MCA
この商品の詳細を見る

THE JETSはなんといってもYou Got It All
ビルボードでも当時1位を取った名バラード
紹介してるのはベスト盤だけど、当時オリジナル盤を探していて、
やっと見つけたと思ったら、物凄いダサいジャケットに感激。
ダサジャケ愛好家としては素晴らしい宝物になりました。


The Glow of Love The Glow of Love
Change (1992/09/01)
Warner Bros.
この商品の詳細を見る

JANETの大ヒットナンバーAll For Youの元ネタとして有名な
Glow Of Loveがオススメ。ヴォーカルは御大LUTHER VANDROSS様!

昔イベントでDJをやったときにGlow Of LoveからAll For Youにつないだら、
オーディエンスから失笑を買った苦い思い出が。。。
やっぱりベタ過ぎることしたらイカンということで。

このアルバムの中では、Searchingも好きだなー。


このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
