Deeplogトップページへ戻る

[Deeplog - ディープログ] 管理人のアンテナに引っかかったネタを徒然書いています。広告・アート・音楽・ファッションが中心です。
このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
Photos of Obama
obama
via: The Digital Journalist


オバマ氏の当選後、懲りずに3連続でオバマネタです。。。
これでしばらく打ち止めにします(…予定)。

LIFE誌が4年間で撮り貯めたオバマ氏のオンオフフォト集。
やはりオフショットで見せる姿に人間味を感じます。


余談ですけど、なんだか小浜市が盛り上がってますね。

オバマ氏を名誉市民にするとか就任式でフラダンスをするとか、
“礼も過ぎれば無礼”とは言い過ぎかもしれませんが、
もう少し自重した方がいいのでは?と思ってしまいます。

逆の立場で考えると、大統領就任式で謎のアジア人が
フラダンスをしている奇妙な映像を全世界の人が観るわけで、
その際に視聴者が感じる「日本」の印象ってどうなんでしょう?

そもそもオバマ氏本人は名誉市民になりたいのでしょうか?

小浜市が当選に嬉んでいるのは大いに結構なんですけど、
それは小浜市だけで留めておくべき。

こういう一方通行のコミュニケーションはダメですね。

例えば必要以上の飼い犬自慢とか、やたらに多いお土産とか、
聞き手・貰い手の気持ちをまったく考えてないわけです。
広告的に言えば、“インタラクティブじゃない”のです。

もっと相手の気持ちを考えて欲しいなぁ…なんて。グチグチ。


このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
