Deeplogトップページへ戻る

[Deeplog - ディープログ] 管理人のアンテナに引っかかったネタを徒然書いています。広告・アート・音楽・ファッションが中心です。
このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
棚の奥から名盤発掘
世間的には待ちに待った週末の3連休だったけど、
月末に沖縄旅行を控えていることと、あいにくの雨模様のためずっと家で過ごした。
・・・まだ梅雨明けてないんだね。

結局、3日間アホみたいにターンテーブル弄ってた。
ついでに週末のDJネタになんかいい曲ないかと、持ってる盤を棚の奥から
ひっくり返していたら、懐かしく面白い盤がたくさん出てきたので少し紹介してみる。


KAREN YOUNG/Dee Tour
Dee Tourって、思い切り80年代ど真ん中サウンドのPOP寄りのソウルで、
結構好きで昔よく聴いてた。このアルバムまだ現行で売ってるのかな?

CELI BEE/It's Love
宝塚よろしくなビジュアルだけど、このIt's Loveは程よくグルーヴィなR&B。
他の曲はジャケットのイメージそのままですね。

COLLAGE/Groovin'
これまた買う気の起きないがっかり系ジャケットだけど名曲満載。
MUROがMixテープでGroovin'からCAMEO/We're Goin' Out Tonight
繋いでいて、それがすごく格好良かった記憶がある。

FRANKIE VALLI/Swearin' to God
君の瞳に恋してるといえば、FOUR SEASONSのFRANKIE VALLIですが、
それだけじゃなくて本当に名曲だらけの人です。
Swearin' to GodやDecember'63なんか、実にFREE SOULな感じで大好き。

MARSHA RAVEN/Hooked on a Thing Called Love
素人ならまず手を付けないであろう素晴らしいジャケット。
ベースが利いたイントロのHooked on a Thing Called Loveがダサカッコ良い。
これを堂々とフロアでかけられれば上級者。


・・・キリがないのでこの辺で。

他にも結構面白いCDがいろいろ見つかったので、
この機会にキッチリ聴いてあげようと思う。
このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
