Deeplogトップページへ戻る

[Deeplog - ディープログ] 管理人のアンテナに引っかかったネタを徒然書いています。広告・アート・音楽・ファッションが中心です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
グローバルブランドランキング
Best Global Brands 2008 Ranking
via: キリハリ ヌキガキ


世界中にあるブランドのブランド力をランキング化した
Best Global Brands 2008 RankingInterbrandより発表されました。

ランキングの算出方法は、それぞれの対象ブランドにより得られる
将来の利益を金額換算したものだそうです。
あくまでブランド力なので、算出項目に資産は入っていないとのこと。


栄えある1位はやっぱりコカ・コーラ。もはや不動の世界的ブランドです。

個人的に興味のあるインターネット系企業を見てみると、
Microsoftが2位から3位へと順位を下げており、Googleは10位ながら、
ここ数年で凄まじく順位を上げてきている台風の目です。
Yahoo!は65位で、Amazonの58位よりも下。うーん、なんとなく納得。

興味深いのは、日本初上陸で話題のH&Mが22位に初登場している点。
H&Mは銀座に続き、渋谷・原宿の超一等地に出店が予定されていますが、
果たして日本でも上手く行くでしょうか。

ちなみに日本企業はTOYOTAの6位が最高位で、その後はホンダが20位、
SONYが25位、キヤノンが36位、任天堂が40位・・・といった流れ。
任天堂は今後もっと伸びそうな予感がしますね。


*Best Global Brands 2008 Ranking


スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。