Deeplogトップページへ戻る

[Deeplog - ディープログ] 管理人のアンテナに引っかかったネタを徒然書いています。広告・アート・音楽・ファッションが中心です。
このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
インドの大胆なOOH広告
Anando Milk│building


インドのMcCANN ERICKSONが手がけたAnando Milkの広告は、
今年のカンヌ国際広告祭のOOH部門でBronzeを受賞した作品です。

「牛乳を飲むとパワーが出る」というメッセージがストレートに伝わる
かなり大胆なクリエイティブですよね。
ただ、この広告を掲載に漕ぎ着けるまでには、ビルのオーナーとの交渉も
何気に大変だったんだろうなーと思いますが。。。

ちなみにヒンズー教の教えでは、牛は神聖なものとして口にしませんが、
牛乳は神の恵みという解釈で、口にしても問題ないようです。

カンヌ国際広告祭の受賞作品には、やはり当然受賞する理由があり、
たまに見返すと非常に刺激を受けます。


このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
