Deeplogトップページへ戻る

[Deeplog - ディープログ] 管理人のアンテナに引っかかったネタを徒然書いています。広告・アート・音楽・ファッションが中心です。
このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
Peter Callesenの切り紙アート
Peter Callesen│looking back, 2006
looking back, 2006

Peter Callesen│All in All, 2006
Peter Callesen│All in All (detail),2006
All in All, 2006

Peter Callesen│Snowballs, 2005
Peter Callesen│Snowballs (detail), 2005
Snowballs, 2005


デンマークのPeter Callesenによる切り紙は、
僕が最も好きなアート作品の1つかもしれません。

一枚の白紙から物語を紡ぎ出す想像力。
切った後の空白まで物語の一部になっています。

空間の使い方、全体に漂う清潔感、細かな遊び心、
それら諸々全てがすごく僕の好きなセンス。

2メートルくらいの大きな作品もあるのですが、
僕はA4サイズのコンパクトな作品の方が好き。


*Peter Callesen


このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
