Deeplogトップページへ戻る

[Deeplog - ディープログ] 管理人のアンテナに引っかかったネタを徒然書いています。広告・アート・音楽・ファッションが中心です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
クラシックコーラとダイエットコーラの違い

via: The Presurfer│Diet Coke Cans Float While Classic Coke Cans Sink


クラシックコーラは水に沈み、ダイエットコーラは水に浮くという小ネタ。
甘味料の容量が違うために、このような不思議な現象が起きるとのこと。

ちなみに(YouTubeに書かれているインフォメーションの受け売りですが)、
ダイエットコーラには砂糖の何百倍も甘い人口甘味料を少量使っているのに対し、
クラシックコーラにはスプーン11杯分もの砂糖が使われているそうです。

水に沈むほど大量の砂糖を飲んでるなんて。。。もはや糖尿病まっしぐら。

でもダイエットコーラよりクラシックコーラの方が旨いんですよねぇ。


スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。