Deeplogトップページへ戻る

[Deeplog - ディープログ] 管理人のアンテナに引っかかったネタを徒然書いています。広告・アート・音楽・ファッションが中心です。
このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
グッチーナ@三軒茶屋
三軒茶屋で一番美味しいと評判のイタリアン
グッチーナに行ってきました。

お店はちょっと奥まった路地にある一軒家。
あまりにさりげない佇まいなので、
地元の人じゃないと少し迷う気がします。

路地は暗いけれど、ドアを開けるとお店の中は活気に溢れていて、
明るい雰囲気。混んでいるので予約した方がベター。

さて肝心の料理は、噂に違わずメチャメチャ美味しかったです。
写真を撮ってないので、お見せ出来ないのが残念。。。

僕が注文したのが、下記の6品と白ワイン。
・三重産ムール貝の白ワイン蒸し
・季節野菜のグリル
・モッツァレラチーズとフレッシュトマト・バジルのスパゲッティーニ
・鴨胸肉グリルのいちじくソース
・手作りプリン
・エスプレッソ


ムール貝はまったく臭みがなく、ソースも抜群。
ついパンを頼んでソースに浸して食べたくなります。
この手の一品料理は大体ちょっとしか盛られてないことが
多いんだけど、このメニューはボリュームたっぷり。

季節野菜のグリルはにんにくとオリーブオイルの
優しい味付け。薄味で野菜本来の味を生かしています。
スナックエンドウとキャベツが旨かった!

パスタは次に出てくる鴨のコッテリ感を考えて、
敢えてあっさりしたものを注文。これもとても美味しかった。

鴨は最高!めちゃくちゃ柔らかい。
いちじくソースの甘味が抜群にマッチする。

あと付け合せに出してもらったパンが、相当旨い。
いろんな種類があったけれど、全粒粉の丸いパンがお気に入り。
ついお代わりしちゃいました。

2人で食べて13,000円くらい。

ワインをグラスで数杯頼んじゃったので、
ボトルにすれば少し割安になるかな。

どれを食べても満足できるかなりハイレベルなお店。
わざわざ足を運ぶ価値アリです。


グッチーナHP


このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
「グッチーナ guccina (イタリアン)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2006年11...
2006/11/07(火) 14:23:13 | ブログで情報収集!Blog-Headline/wine/
