Deeplogトップページへ戻る

[Deeplog - ディープログ] 管理人のアンテナに引っかかったネタを徒然書いています。広告・アート・音楽・ファッションが中心です。
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
ラヂオ焼│粉もん屋@三軒茶屋
ラジオ焼
ラヂオ焼 粉もん屋


三軒茶屋駅近くの裏路地に良いお店を見つけました。
ここではラヂオ焼という、ちょっと聞き慣れない物が食べられます。

ラヂオ焼というのは、タコ焼の中身がタコの代わりに、
牛スジとコンニャクが入ったもので、ポン酢とマヨネーズとネギを乗せて
食べるもの。タコ焼の前身にあたる料理だそうです。

ラヂオ焼についてはお店のHPを拝見して初めて知りました。


さて気になるお味ですが、これがメチャクチャ旨い!
牛スジのコクがポン酢とマヨネーズに絶妙にマッチしています。
生地自体もすごく美味しくて、周りはカリッと中はトローリ。

お店では定番のタコ焼も出していて、こちらも絶品でしたが、
僕個人的にはラヂオ焼の方が圧倒的に好きです。

久々に相当ヒットしてしまいました。これは通ってしまいそうです。
テイクアウトも出来るのでご近所の方は是非。


*粉もん屋 オフィシャルHP


スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
