Deeplogトップページへ戻る

[Deeplog - ディープログ] 管理人のアンテナに引っかかったネタを徒然書いています。広告・アート・音楽・ファッションが中心です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
ドバイの回転するマンション
Dynamic Tower
Dynamic Architecture│Rotatin Tower


またもやドバイにものすごい建造物が建設予定です。

イタリアの建築家、David Fisher氏が設計を手がけた
Dynamic Towerと呼ばれるこの超高層マンションは
それぞれの階自体が回転しながら、内蔵された風力タービンによって
電力を自給自足出来る仕組みになっているそうです。

なんとエコロジーかつ独創的なコンセプトでしょうか。

もっと詳しく知りたい方は、Gizmodo Japanの記事がオススメ。
David Fisher氏へのインタビューも掲載されています。


ただ、正直ここ最近のドバイの景気を見ていると、
スケールのデカい日本のバブル期を見ているようです。

資産である石油はもう数十年すれば枯渇するでしょうし、
今のうちに上手いこと観光や金融などで経済のカタチを作らないと、
この先恐ろしい凋落が待っていそうな気がします。。。


*ドバイ日和


スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。