Deeplogトップページへ戻る

[Deeplog - ディープログ] 管理人のアンテナに引っかかったネタを徒然書いています。広告・アート・音楽・ファッションが中心です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
イギリス硬貨のNEWデザイン
Matthew Dent_Coin


イギリスが4/2より硬貨のデザインを変更しました。

デザイナーはなんと若干26歳のアーティストMatthew Dent氏。
4,000件の応募作品の中から見事選ばれました。

硬貨には王家の紋章である盾の一部がデザインされており、
全て揃えて並び替えると大きな盾が現れる仕掛けになっています。
1ポンド硬貨のみ盾の全体図がデザインされています。

1枚だけで見たときの“不完全な完全さ”を持つこのデザインは、
硬貨のデザインとしては相当先進的な試みだと思います。

むしろ4,000件もの応募の中からこのデザインを選び出した
お役所の選択眼に驚きですが。。。

普通にカッコ良いですよね。イギリスが羨ましい。。。


*Matthew Dent


スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。