Deeplogトップページへ戻る

[Deeplog - ディープログ] 管理人のアンテナに引っかかったネタを徒然書いています。広告・アート・音楽・ファッションが中心です。
このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
CANADA GOOSE
冬物アウターの話。

どうやら最近ヨーロッパの方では、MONCLERに代わり
CANADA GOOSEというブランドに注目が集まりつつあるという
情報を彼女からゲット。

彼女は元セレクトショップのバイヤーで海外出張が多く、
今も某ブランドのプレスを担当しているので、
その辺のファッション事情にかなり通じている。

で、さっそく調べてみました、CANADA GOOSE


CANADA GOOSEのホームページはコチラ


特に気になったのはこのEXPEDITION PARKAというモデル。

カナダグース


以下、このアイテムについての説明を
CANADA GOOSEのホームページから引用してみた。

エクスペディションパーカは、カナダグースの中でも
最もポピュラーで世界中に知られるモデルの1つであり、
カナダグース製品が支持される理由のひとつである、
高い保温性を特徴としています。また、南極の全国科学基金の
研究部門で、毎年使用されるウェアでもあります。
たくさんの機能的なポケットを配備した、
カナダグースの基本的なガーメントです。



これを読む限りかなり本格的な印象。

南極の全国科学基金の研究部門が、
どんな仕事をしているのか僕には知る由もないが、
ともかく南極でも使えるほどの
保温性を持っていることには間違いない。

こういうオーセンティックなアイテムは理屈抜きに好き。
お洒落を求めたデザインよりも、
機能を求めた結果のデザインに惹かれる。

まあ、こんな本格仕様の服を着て僕が歩く場所といったら、
南極どころか渋谷か青山である。
一番寒いところで長野の戸隠山が精いっぱい。

もしかしたら会社が南極にビジネスチャンスを求め、
派遣されることがないとも言い切れないけど、
そんなことは99.9%ありえないし、もし頼まれても断ると思う。

そう考えていくと、このパーカを着ることによって、
丘サーファー的なカッコ悪さを醸し出すワケになるが、
そんなこと言ったらキリが無いので、僕は気にせず着るのだ。

ちなみにこのブランド、
一番小さいサイズでも結構大きいみたいだから、
僕の場合、子供用のMかLサイズでちょうど良いっぽい。


P.S.
先日話してたMONCLERのK2はどこへやら。。。
さっそく迷走中。



このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
【ANTIHERO】スケートボードブランド、アンチヒーローのジップパーカーです。フードの部分にだけプリントがあります。Mサイズ着丈70cm、身幅56cm、袖丈64cm。Lサイズ着丈73cm、身幅60cm、袖丈64cm。XLサイズ着丈75cm、身幅64cm、袖丈65cm。商品により多少の誤差がある事をご
2007/07/23(月) 09:23:36 | ウェアをあなたに捧げます
                       ・前回完売! 南京豆印Wジップパーカ入荷情報・前回完売! 南京豆印Wジップパーカ入荷情報♪・FZRのひとりごと「春夏のライデ
2007/08/20(月) 13:48:21 | ウェアがいっぱい
ガンクラフト [GANCRAFT]【ネイビー】【新品】【SSランク】:【新品】 【詳細カテゴリー】:ウェア > パーカー・トレーナー【サイズ】:S、M、L、XL【カラー】:ネイビー、ブラック、レッド【ガンクラフト ジップアップパーカー クロスフェイス】お...
2007/09/09(日) 04:50:22 | ウェアがいっぱい
商品 コメント ボディーは上質で厚手な生地を使用したカスタムボディー エンジョイらしいシンプルなつくりの切り返しラグランスウェット 左すそ上に控えめに『enjoi』刺繍入り サイズ 裄丈 身幅 着丈 M 81cm 61 70 L 86 62 73 製品概要 COTTON:100% ○商品は新品になり
2007/09/10(月) 00:40:32 | ウェアへの思い
