Deeplogトップページへ戻る

[Deeplog - ディープログ] 管理人のアンテナに引っかかったネタを徒然書いています。広告・アート・音楽・ファッションが中心です。
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
ダンスミュージックストア - hrfq.com
hrfq.com
hrfq.com http://hrfq.com/


ダンスミュージック好きなら絶対チェックしておきたい
音楽配信ストアを紹介します。

今回紹介するhrfq.comは、ダンスミュージックや
クラブミュージックの情報サイトHigher Frequencyの兄弟サイトで、
手軽にお気に入りの音をダウンロード購入が可能。

僕は未だにCD派なので、あまり買う機会はないんですが、
全曲試聴できるのでもっぱら新譜チェックに使っています。

親サイトのHigher Frequencyでは、最新の音楽情報を始め、
イベント情報や新作レコメンドまで盛りだくさん。
音楽情報の収集にはかなり使えるサイトだと思います。

最後に最近リリースした新譜から2枚レコメンド

Loopity Goofs
Loopity Goofs / Melting
カナダのハウスユニット。とってもディープです。
シカゴハウスのDJ SneakによるMelted Rubbadubバージョンが
スリリングな仕上がりで素敵。


Reel People
Reel People / Anything You Want
ジャンル的にはSmooth SoulやAcid Jazz辺りの音です。
全曲良いんですが、個人的にタイトル曲のAnything You Want
AmazingLove Is Where You Areがお気に入りです。


スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
Comment
≪この記事へのコメント≫
私は古いものばかり聴いているので、新譜チェックは意外な発見がありますよね。
私もCD派です。ダウンロードは何となく「手にした感」がなくて。。。(笑)スニーカーと同じかもしれません。
2008/03/15(土) 22:29:10 | URL | YOSHI #WE/xn6Vw[ 編集]
> YOSHIさん
僕もYOSHIさんと同じで、手元に置いておきたい派です。

後は、CDジャケットがアナログ盤と同じデザインかどうかとか、
曲順が原盤と同じかどうかとか、
そういう細かいことが結構重要だったりします。

データだけ購入してもロマンがないんですよねぇ。。。
2008/03/19(水) 20:44:28 | URL | deepjazz #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
