fc2ブログ


Deeplogトップページへ戻る

[Deeplog - ディープログ] 管理人のアンテナに引っかかったネタを徒然書いています。広告・アート・音楽・ファッションが中心です。
手書きブログ
手書きブログ
http://pipa.jp/tegaki/


昨日の縦書きブログに引き続き、本日もブログネタです。

本日紹介する手書きブログは、お絵描きソフトのような感覚で
マウスを使って絵を描くことができます。
(余談ですが、お絵描きソフトって今もあるんですかね…?)

逆に言うと、文字をタイピングする欄がどこにも無く、
読者がコメントする際もマウスで字を書かなければならない
ユニークな仕様になっています。

絵を描くことで文字とは違ったブログ上の表現が生まれます。
個人的には、本気でマンガを連載してくれるブロガーが出てきたら、
面白いなーと思ってたりします。

文章には自信がないけれどイラストには自信があるって人も
けっこういると思いますし、まだ文字が書けない幼児層の利用も
期待できそうですね。

サイトのデザインがものすごくニコニコ動画っぽいので、
二ワンゴが運営しているのかと思いきや、全然違いました。
そもそもコンセプトが全然違うか。。。


*手書きブログ


スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫