Deeplogトップページへ戻る

[Deeplog - ディープログ] 管理人のアンテナに引っかかったネタを徒然書いています。広告・アート・音楽・ファッションが中心です。
このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
ダブル・スクリーン生活者
先ほどこのDeeplogに設置しているアクセス解析ツールを覗いたら、
14:00以降のアクセス数が恐ろしいほど急増していました。

どうやら「和倉温泉 多田屋」というキーワードで検索して、
このブログに訪れてくる方が大半を占めているようです。


Deeplogアクセス統計 2008.2.10

Deeplogサーチワード 2008.2.10


確かに去年、Deeplog多田屋のことを記事に書いたことがあります。
.spfdesignの鎌田貴史さんが作成した多田屋のホームページは、
Flashの使い方が新鮮で、非常に完成度が高かったので紹介しました。

とはいえ、なぜ今頃このページへのアクセスが急増するのでしょう?

不思議になって色々調べてみたら、答えがわかりました。
今日13:55からフジテレビの「ザ・ノンフィクション」という番組で、
多田屋が特集されていたのです。

ちょうどアクセスが急増した時間と番組の放送時間が被るので
これはもう間違いありません。

つまり番組の視聴者が、番組を観ながら同時並行でインターネットに
アクセスして多田屋を検索していたんですね。

ブロードバンドがスタンダード化して以来、TVとインターネットを
同時に利用する生活者、いわゆる“ダブル・スクリーン生活者”
増えたと言われておりますが、期せずしてそれを自分のブログで
実体験することになりました。


まあ明日になったらまたアクセス減っちゃうんだろうなー。。。


このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
