Deeplogトップページへ戻る

[Deeplog - ディープログ] 管理人のアンテナに引っかかったネタを徒然書いています。広告・アート・音楽・ファッションが中心です。
このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
カール・マルクス通りの信号機
Karl-Marx-Allee 1

Karl-Marx-Allee 2


ベルリンのカール・マルクス通り(Karl-Marx-Allee)にある信号機。
とても可愛いデザインです。

そうか。なにも信号は丸い形である必要はないんですよね。
日頃当たり前だと思っていたものも、固定観念をニュートラルに戻すことで、
ワクワクするヒネリが生まれることもあります。

ちなみにこの信号機、GoogleMapsで探すとこの交差点のようです。


大きな地図で見る


話は逸れますが、ゴー☆ジャスのネタみたいに、写真で見たものの場所が
バシッと分かると、なにやら不思議な気持ちになりますね。


このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
