Deeplogトップページへ戻る

[Deeplog - ディープログ] 管理人のアンテナに引っかかったネタを徒然書いています。広告・アート・音楽・ファッションが中心です。
このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
SONY BRAVIAのCMを再現!?
Graziano Cecchini_balls1

Graziano Cecchini_balls2


ローマの街中で50万個ものボールをばら撒いた男性が逮捕されたとのニュース。
男性の名前はGraziano Cecchini。元極右で現在54歳だそうです。


Graziano Cecchini_balls3


最初にこのニュースを見たとき、SONY BRAVIAのCMに影響を受けた人が
本当に実践しちゃったというおバカ系3面記事ニュースかと思ったんですが、
Grasiano氏の証言によると、イタリア政府への反抗をアートを通じて表現したとのこと。


しかしやっぱりこの活動のアイディアソースはSONY BRAVIAのCMだと思う。
仮にそうだとすれば、CM効果が間違った方向に影響してしまったワケで、
それはそれでちょっと問題なんですが。。。

モラル的な観点から判断すれば、どう考えてもNGな活動なんでしょうけど、
傍目から野次馬的に見る分にはかなり面白いですね。





■SONY BRAVIA関連の過去の記事

 SONY BRAVIAの新CM (2007/10/12, Deeplog)
 Live Color Wall Project (2007/07/11, Deeplog)
 Space Balls (2006/08/15, Deeplog)




このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
