Deeplogトップページへ戻る

[Deeplog - ディープログ] 管理人のアンテナに引っかかったネタを徒然書いています。広告・アート・音楽・ファッションが中心です。
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
コピージアムに行ってきました
コピージアム


東京ミッドタウンで展示中のコピージアムに行ってきました。

コピージアムとは、宣伝会議が実施している
コピーライター養成講座の開校50周年を記念した展示イベント。

会場は小さいスペースながら、過去50年間の代表的なコピーが
ずらりと勢ぞろいしており大変興味深く楽しめました。

どのコピーも甲乙つけがたく素晴らしかったのですが、
あえて挙げるなら、以下の2つのコピーが頭の片隅から離れません。


人類ハ麺類 (日清食品)

着やすい。つまり脱がせやすい。 (伊勢丹)



コピーを見た瞬間のインパクトと余韻。

大量に展示されたコピーの中から、理屈抜きで印象に残りました。

僕はコピーライティングに関しては疎くて、誰が書いた作品かわからず、
家に帰って調べたところ、前者が村山孝文さん、後者が眞木準さんの作品でした。


コピージアムは1/14(月)まで展示中なので、
興味のある方は週末の3連休に行ってみてはいかがですか。


胸からジャック。 心にささる一行メッセージのつくりかた。胸からジャック。 心にささる一行メッセージのつくりかた。
(2007/06/22)
眞木 準

商品詳細を見る



スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
