Deeplogトップページへ戻る

[Deeplog - ディープログ] 管理人のアンテナに引っかかったネタを徒然書いています。広告・アート・音楽・ファッションが中心です。
このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
時代を感じるニュース
今という時代を感じるニュースをブックマーク的にピックアップしてみました。


中国で“終身雇用”が始まる - NB online
最近になって、日本でも終身雇用を見直す動きが出てきておりますが、
あくまで終身雇用と年功序列は切り分けて考えて欲しいと思う。

ポイントバブル、早くも崩壊へ - NB online
グレーゾーン金利問題と貸金業法の改正の影響がこんなところにまで。
ポイントの発行は会計上では負債として計上されますからね。。。

<ファミマ>値上げ品対象にセット割引 追加買い誘う狙い - Yahooニュース
食品の原材料価格急騰に流れに素早い対策。
こういう対策を行なう小売業がこれから増えてきそうです。

改正放送法 マスメディア集中排除原則を大幅緩和 - MSN産経ニュース
メディアは新しい時代へ突入。ワンセグ専門チャンネルが増えることを予想して、
今のうちにワンセグ携帯に機種変更しておこうかな。

電通、オプト株の公開買付けを発表、関連会社化へ - MarkeZine
広告業界に地殻変動が起きつつあります。他の各社の動きにも要注目。
しかしオプト社員を50人も電通に出向させるとは、電通もかなり本気ですね。


このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
