Deeplogトップページへ戻る

[Deeplog - ディープログ] 管理人のアンテナに引っかかったネタを徒然書いています。広告・アート・音楽・ファッションが中心です。
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
Deepjazz Jukebox


Deepjazz Jukebox


これまでYou Tubeは鑑賞専門だったのですが、
ふとしたことから自分のアカウントを作ってみました。

いざアカウントを作ってみたらこれが結構面白くて、
サクサクお気に入りの動画を集められるし、
集めた動画は上に貼っているようなブログパーツなどを使って
他のユーザーと共有することも出来ちゃう。

というわけで、Deeplogのサイドバーにもサイズ違いで
同じブログパーツを貼ってますので、良かったらぜひ。

ミュージックPVを中心に音楽系の動画だけ詰め込んでます。


話変わって、音楽好きが集まる酒の席に良くある風景で、
好きなジャンルが違う者同士で音楽談義になったときに、
どっちの音楽が崇高かでケンカになることがあるんだけど、
その論議ってすごくくだらないんですよね。

音楽って本来ジャンルで区切れるもんじゃなくて、
音楽は音楽でしかない、たった一つの"音楽"というジャンルだと
個人的には認識して音楽と接しています。

1つのジャンルに固執して他ジャンルを認めない人より、
別ジャンルの1フレーズをしれっとサンプリングして、
新しい音楽に再構築しちゃうリミキサーの人たちの方が、
ずっと音楽的な人間だと思ってたりします。


前置きが長くなりましたが、そういうわけで
僕のYou Tubeお気に入り動画には、ジャンルに関係なく
SoulやらJazzやらRockやらPunkやら何でも入ってます。

No Border Musicですね。


スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
