Deeplogトップページへ戻る

[Deeplog - ディープログ] 管理人のアンテナに引っかかったネタを徒然書いています。広告・アート・音楽・ファッションが中心です。
このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
PEPSIのイメージ広告
Pepsi skiing ※クリックで画像拡大

Pepsi surfing ※クリックで画像拡大

Pepsi climbing ※クリックで画像拡大


素晴らしい出来栄えのPEPSIのイメージ広告。

パッと見た感じは3つとも同じ広告に見えますが、
それぞれ「スキー」「サーフィン」「クライミング」とテーマが分かれており、
良く見ると景色が異なっています。

この広告を近くで見ると、人がいることに気付かされます。
逆にこの広告を遠くから見ると、全体がPEPSIのロゴと同じ配色に
なっていることに気付かされます。

ズバリ遠近両用広告とでも名付けておきましょうか。


このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
Comment
≪この記事へのコメント≫
さいきんコメントが多い。
うまいなーと思うけど、
人がいる意味が俺はわからない。
スポーツ用品メーカーの広告だったら、いいなぁ。
2007/12/04(火) 21:51:59 | URL | prismtone #ujrl.gBk[ 編集]
> prismtoneさん
僕個人としては人がいた方が好きだなー。

遠目に見た時にロゴに見えるだけの仕掛けだと、
近くで見ている人には驚き(面白み)が与えられない。

仮にこれが駅のポスターだとすれば、
ポスターのすぐ近くを歩いている人と遠くを歩いている人の
両方を想定しないといけないワケで。

まあ、論理云々より個人個人のセンスもあるので、
なにが正解かはわからないんだけどね。

2007/12/05(水) 12:52:07 | URL | deepjazz #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
