Deeplogトップページへ戻る

[Deeplog - ディープログ] 管理人のアンテナに引っかかったネタを徒然書いています。広告・アート・音楽・ファッションが中心です。
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
小栗旬
毎週欠かさず観ているTBS系列のTV番組『情熱大陸』で、
2週連続で小栗旬が特集されていました。

僕の中の彼に対する情報は、「巷でブレイク中」ということだけ。
それ以外に彼のパーソナルなことは何も知りませんでしたが、
番組を通して、とても魅力的な俳優だということがわかりました。


だいたい『情熱大陸』は編集と音楽が最高に良いので、
特集される人は誰でも魅力的に映ってしまうのですが、
小栗旬には、そんな編集マジックではごまかせない人間的な魅力を感じて、
かなり僕の中で気になる存在に昇格してしまいました。

基本的に僕はヒネクレ者なので、人気者には否定から入る傾向があって、
小栗旬もこれまでは僕の中でまったく興味がなかったのですが、
やはり人気が出るのには理由があるんだなーと、番組を観て一人反省。
・・・そろそろヒネクレ癖を治すべきかな。


猛スピードで人気者になってしまったことへの戸惑いと自覚、
それに加え、現代的な若者っぽさと仕事に対する愚直なまでの情熱、
そういった相反するモノ同士が、微妙なバランスで共存し、
「小栗旬」という俳優を形成しているように思います。

あと、外連味(けれんみ)のない性格がとても気持ちよく映りました。
ベタな表現ですが、本当にカッコ良いんだよなー。

ちょっとこれから彼を応援していきます。


スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
