Deeplogトップページへ戻る

[Deeplog - ディープログ] 管理人のアンテナに引っかかったネタを徒然書いています。広告・アート・音楽・ファッションが中心です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
からだ巡茶の450mlボトル
からだ巡茶 450mlスリムボトル


皆さんはこんなボトルの形、見たことありますか?

今年の4月から展開している450mlボトルだそうです。

このボトル、通常のものと比べると厚みが無くて、
上から見ると長方形のような形になっています。


コレとても機能的に考えられたデザインで、
カバンに入れやすいんですよ。

例えば、ビジネスマン用のブリーフケースなんかは
マチが狭くて厚みのある物が入らない作りになっているので、
500mlボトルを入れると型崩れしちゃうんですが、
その点、この450mlボトルなら心配要らず。


今日コンビニでまさにこのからだ巡茶を見つけて、
思わず衝動買いしちゃいました。

いわゆる“ボトル買い”です。
レコードで言う“ジャケ買い”のような感じですね。


見た目で衝動購買欲を生み出すプロダクトデザイン。

デザインってホント重要なんだなーと実感。。。




スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
Comment
≪この記事へのコメント≫
初めまして。からだ巡茶のスリムボトルはナイスですよね。
前々からこのお茶を飲んでいましたが、コンビニでこのボトルを見つけたとき「そうだよこういうデザインが欲しかったんだよ!」と自分も喜んで買いました。
確かにデザインは大切ですよねー。もっとスリムデザインが増えて欲しいと共に「ビンを売れ!」とも思う今日この頃です。
2007/11/10(土) 07:28:41 | URL | ラフェア #UP6Poous[ 編集]
> ラフェアさん
確かにビンって見なくなりましたね。

ラムネのビンももう新規では生産されてないらしくて、
みんなプラスチック製に移行しているようです。

特にお祭りのときのラムネは、やっぱりガラスビンの方が
雰囲気があって良いと思うのですが。
2007/11/12(月) 19:37:36 | URL | deepjazz #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。