Deeplogトップページへ戻る

[Deeplog - ディープログ] 管理人のアンテナに引っかかったネタを徒然書いています。広告・アート・音楽・ファッションが中心です。
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
save paper, save the planet
save paper, save the planet


WWFによる森林資源の保守を訴える環境広告。

これほどわかりやすいストレートなメッセージだったら、
もう説明の必要ありませんね。

でもこんなティッシュケースが本当にあったとしたら、
申し訳なくて紙が使えませんが。。。


WWFの広告には、個人的に琴線に触れる作品が多いです。

特に777interactive福田敏也さんが手がけた
インタラクティブバナーはどれも印象的で、僕の好きな広告の1つです。

以下のリンクからぜひ福田さんの作品をご覧ください。

WWF interactive banner_1
WWF interactive banner_2
WWF interactive banner_3
WWF interactive banner_4
WWF interactive banner_5

どのバナーもクリックすることでメッセージが現れるのですが、
そのメッセージの作りこみが秀逸で、オチでハッとさせられます。


僕も久々にバナーを見返してみて、やっぱり福田さんはスゲーと
改めて尊敬してしまいました。


スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
Comment
≪この記事へのコメント≫
404が効果的に使われてますねぇ。
グッドセンスだな~。
2007/10/23(火) 23:17:43 | URL | ykyuhappylife #WE/xn6Vw[ 編集]
> ykyuhappylifeさん
上手いですよねー。
僕は特にティッシュボックスのバナーと
パズルのバナーが好きです。

2007/10/25(木) 22:00:11 | URL | deepjazz #-[ 編集]
こ これは
確かに、申し訳なくて使えません。

僕は現在大学の環境系の学部に所属して、LCAなどを学んでいます・

さて、僕らが紙を節約しても、紙の生産量・輸入量が減るのでしょうか・・・

紙を使用するのは「文化」ですから、紙に変わる画期的なエコが出てこないと、紙作成のための森林伐採は減らないのかもしれませんね。
2007/11/04(日) 20:36:47 | URL | tears and melody #-[ 編集]
> tears and melodyさん
> さて、僕らが紙を節約しても、紙の生産量・輸入量が減るのでしょうか・・・
>
> 紙を使用するのは「文化」ですから、紙に変わる画期的なエコが出てこないと、
> 紙作成のための森林伐採は減らないのかもしれませんね。

うーん、、、難しいですね。
tears and melodyさんの仰るとおり、紙の絶対需要量が変わらなければ、
結局何も変わらないでしょうね。

2007/11/06(火) 23:16:08 | URL | deepjazz #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
