Deeplogトップページへ戻る

[Deeplog - ディープログ] 管理人のアンテナに引っかかったネタを徒然書いています。広告・アート・音楽・ファッションが中心です。
このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
Hannes Beckmann / SINTO
sinto


ここ最近まったくCDを買っておらず、
もっぱら昔買い集めたCDを引っ張り出して聴いています。

CDは一時期かなり売ってしまったのですが、
まだ結構な枚数を所有しているので、棚を掘り返していると
買ったことすら忘れていた名盤と再会することがあります。

このHannes BeckmannSINTOも、週末に再会した一枚。

SINTOはラテンジャズのマニアックなレアグルーヴ盤で、
どうにも怪しいジャケットデザインが購買欲を無くします(笑)。
ちなみにHannes Beckmannはジャズバイオリニストです。

僕はこのアルバムに入っているVida Na Terraという曲が好きで、
そればかりよく聴いていました。

Vida Na Terraは2部構成の楽曲で、序盤はビリンバウの演奏と共に、
カポエィラでよく歌われる定番ソングが流れます。

後半に入ると突然、ファンキーなラテンジャズに移行。
このラテンジャズが相当カッコ良いのです。
音の完成度と無茶な急展開がレアグルーヴたる所以かと。

いつどんなシチュエーションでこのCDを買ったのか思い出せませんが、
恐らく昔Keb Dargeにハマった時期があったので、その時でしょうね。

また気が向いたときに自宅に眠る名盤を紹介していきます。

このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
期間限定メンズポイント3倍で購入しました。ひとつ前のマデリン・ペルーのアルバムに出遭った時の感動が大きすぎたので、今回は意外に大人しくまとまっているような気がします。声が癒し系なので、イージーリスニングには良さそうです♪♪邦題が悪い。中身はとても良い。...
2007/09/16(日) 15:39:35 | CDの極意
