Deeplogトップページへ戻る

[Deeplog - ディープログ] 管理人のアンテナに引っかかったネタを徒然書いています。広告・アート・音楽・ファッションが中心です。
このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
モーションポートレート
モーションポートレート株式会社が提供する
モーションポートレートという技術が凄いんです。

モーションポートレートとは、1枚の写真から3次元モデルを生成し、
アニメーションを自動的に作ることが出来るというもの。

つまり1枚の正面写真をアップするだけで、勝手に動き出すワケです。

ぜひリンク先のデモコンテンツをお試しください。
写真の顔がカーソルを目で追いかけたり、時々笑ったりと、
まるで生きているかのような動きをします。


モーションポートレート デモコンテンツ1
デモコンテンツを観る


モーションポートレート デモコンテンツ2
デモコンテンツを観る


歴史上の人物や芸能人の写真から作ったら面白そうです。

それにしても最近の技術革新は凄いですね。。。
このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
Comment
≪この記事へのコメント≫
こんにちは
知的好奇心をくつぐるようなネタ、いつも楽しく見ています。

ハウステンボスにある『グランオデッセイ』というアトラクションが、この機能を商業的に使用していますよ。
実際にやりました、とても楽しかったです。
http://www.huistenbosch.co.jp/go/index.html
2007/09/09(日) 14:14:00 | URL | sss #-[ 編集]
> sssさん
割といろんなところで使われているようですね。

話題になった和田アキ子のサイバークローンも
これと同じ技術ですかねー?
http://www.akofc.com/index_new36.html
2007/09/09(日) 18:57:06 | URL | deepjazz #g/m/WEAI[ 編集]
面白いですね~!
喉を触ると眠りますって笑
和田アキ子が顔の立体写真を撮って、提供していれば多分この技術なんでしょうね。
アキ子公認ページじゃないなら、違うかもしれないです。
2007/09/11(火) 00:02:02 | URL | sss #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
