Deeplogトップページへ戻る

[Deeplog - ディープログ] 管理人のアンテナに引っかかったネタを徒然書いています。広告・アート・音楽・ファッションが中心です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
adpinion
adpinion
*URL:http://www.adpinion.com/


adpinionは、ユーザーの投票で露出する広告を決める
新しい形のアドネットワークです。

adpinionが提供するバナー広告には投票ボタンがあり、
ユーザーはその広告が気に入ったか気に入らないかを、
ワンクリックでジャッジすることが出来ます。

例えば、あるWEBサイトに掲載されている広告に反対投票をしたとして、
次にこのWEBサイトに訪れると、広告は掲載されておらず、
新たに広告が掲載されている、といったイメージ。

この投票結果が集まれば集まるほど、WEBサイトごとに訪問ユーザーの嗜好が
adpinionに蓄積され、オンデマンド方式でターゲティングができます。

ちなみに広告掲載者への支払いはクリックによる課金で、
料率がユーザー嗜好と連動しているらしい。詳細は良く分かりませんが。。。


基本的にユーザーからしたら、バナー広告なんて目障りなので、
adpinionのようにユーザーの意見をダイレクトに反映できれば、
今より好意を持って受け入れられるようになるのかも。

広告主側も“ユーザーに好かれているか嫌われているか”という
新しい評価軸でクリエイティブ検証が出来ますね。


最近隆盛の行動ターゲティング“ユーザーを選ぶ広告”ですが、
このadpinon“ユーザーが選ぶ広告”

広告業界における広告とユーザーの関係が、
ますます買い手市場になってきた気がします。


スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。