Deeplogトップページへ戻る

[Deeplog - ディープログ] 管理人のアンテナに引っかかったネタを徒然書いています。広告・アート・音楽・ファッションが中心です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
Long Hair KUNG-FU MAN

万有製薬株式会社のバイラルムービー。

長髪のカンフーマンが髪の毛の素晴らしさをPRしてくれます。
このムービーがかなり面白い!


調べたところ、このムービーを制作したのは、
マーヴェリックメディアジャパンというバイラルマーケティング会社でした。
この会社の過去の制作実績を見ると面白い作品がたくさんあります。


最近こういったバイラル広告が急増する中で思うのは、
単に「面白い!」で終わってしまうものがとても多いような。。。

瞬間のインパクトだけでなく、その先の「成果」につなげていく仕掛けを
如何に作るかが、今後のバイラル広告としての肝になる気がします。


*Long Hair KUNG-FU MAN



スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
Comment
≪この記事へのコメント≫
これは面白いけど長いっすね……瞬間的なインパクトはユニクロックのほうが強いと思いました。
2007/07/06(金) 01:23:02 | URL | 赤枕十庵 #-[ 編集]
> 赤枕十庵さん
ネタとしては面白いんですけどねー。


インターネットって、時間感覚が無制限な空間なので、時間感覚をどう捉えるかで、クリエイティブが全然違ってきます。

作り手がTVCMの15秒ルール出身者か、生粋のWEB制作出身者かで、だいぶ作り方も変わって来ますよね。

2007/07/06(金) 11:28:04 | URL | deepjazz #g/m/WEAI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。