Deeplogトップページへ戻る

[Deeplog - ディープログ] 管理人のアンテナに引っかかったネタを徒然書いています。広告・アート・音楽・ファッションが中心です。
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
Squeeze / Tempted
East Side Story East Side Story
Squeeze (2007/06/26)
Mobile Fidelity
この商品の詳細を見る


Squeezeが1981年にリリースした名曲Tempted
個人的に本当に好きな曲で、瑞々しいメロディに心揺さぶられます。

ちなみにこの曲は以前GAPのCMにも起用されていました。
そのCMがコチラ↓



GAPのCMは、玄人好みの渋い選曲が多く、
新曲がメインのiPodのCMとは一線を画しています。


さて、GAPのCMを観ていていつも思うのが、
クオリティの高い極めて上手なブランディングをしているなー、と。

CMに感化されて実際の商品を手にとってみると意外とチープで、
CMに出ているモデルのようには着こなせないワケでして、、、
ある意味GAPのCMは誇大広告の域に達しています(笑)。


スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
Comment
≪この記事へのコメント≫
Squeezeは日本でもそのうち再評価される日が来るであろうと信じています。

80年代に活躍していた本格的ポップをやるグループって私も好きです。
2007/07/03(火) 17:32:30 | URL | 赤枕十庵 #-[ 編集]
> 赤枕十庵さん
僕も音楽からカルチャーまで、80年代のものがかなり好きです。

音楽だったらニューウェーブからブラコンまで、この時代の音を収集していました。
そろそろ再評価されてほしい分野ですね。

2007/07/03(火) 22:59:39 | URL | deepjazz #g/m/WEAI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
