Deeplogトップページへ戻る

[Deeplog - ディープログ] 管理人のアンテナに引っかかったネタを徒然書いています。広告・アート・音楽・ファッションが中心です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
クロスマーチャンダイジングの可能性
カゴメ、他社商品との組み合わせ陳列を強化
Source by Nikkei Buisiness Online


野菜ジュースやトマトソースなどで有名なカゴメが、
クロスマーチャンダイジング(以下:クロスMD)によって、
売上を伸ばすと共に、新たな客層を取り込んだというニュース。

クロスMDとは、他社の商品と自社の商品を組み合わせて
店頭に陳列する手法のこと。※ニュース記事抜粋

こういう試みは面白いなー。
シンプル且つ投資対効果が高いプロモーションです。

通常、販促企画を考える時は、自社商品だけにフォーカスして
しまうものですが、コンシューマの消費動向を考えてみると、
親和性の高い他社の商品と絡めたPRは、確かに理に叶っています。

以前、スーパーに売っている卵にチキンラーメンの広告を出した
たまご広告がありましたが、それもクロスMDに近い発想かも。

発想の種として参考になります。


スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。