Deeplogトップページへ戻る

[Deeplog - ディープログ] 管理人のアンテナに引っかかったネタを徒然書いています。広告・アート・音楽・ファッションが中心です。
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
東京スンドゥブ
最近口コミで話題になっている、
韓国料理スンドゥブを食べてきました。

スンドゥブとは“純豆腐”と書きます。
文字通り、豆腐がメインのチゲ鍋みたいな感じ。

具材も豆腐を中心に野菜や魚介が多く、
普通のチゲ鍋よりもヘルシーなので女性にウケそう。

僕は牛肉の入ったスンドゥブを食べたんですが、
これが予想を遥かに超える旨さで感動しました。

牛スンドゥブ

なんといってもスープが旨い。
豆腐と生玉子を辛くてコクのあるスープに絡め、
ご飯と一緒に食べる。。。もう幸せです。

ご飯が残り半分くらいになったら、
付け合せのナムルとコチュジャンをご飯の上に乗せ、
スープをかけてビビンパ風にして食べるんですが、
これがまた最高に旨いんです。

この仕上げのビビンパを美味しく食べるためにも、
ナムルは最後まで食べずに取っておくのがコツ。


久々に感動的に旨い料理に出会いました。

そんな素晴らしいスンドゥブを食べられるのは、
青山の東京純豆腐というお店。

東京純豆腐

気になる方は、是非一度食べてみてください。


スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
Comment
≪この記事へのコメント≫
仙台の純豆腐で・・・
今日仙台にできた東京純豆腐に行ってきました。11時から17時までがランチタイムということで、16時20分頃に入りランチセットを注文しました。オーダーもきちんとしていて、純豆腐も美味しい^^ と なかなかいい感じと思っていました。私はビールを飲んだので他におつまみになるものが欲しくなり、メニュウを見ながらちぢみを注文しようとしたら、店員さんに「それは5時からのメニューになるので、5時過ぎたら注文してください」と言われました。あ、そうですか と時計を見たら5時3分前・・・3分待ってまた注文し直せってか?・・・一気に興醒めしてしまいましたよ><  すぐに5時になり、今度は店員さんが入れ替わり立ち代り私たちの周りをうろうろし始めましたが、もう注文する気はなくなたので連れと会話しながらビールを飲み干して帰ってきました。  なんか、ガッカリです。 マニュアル通りすぎませんかねえ?
2008/11/29(土) 21:56:49 | URL | サラ #-[ 編集]
> サラさん
コメント有難うございます。
僕はこの店でそういった経験は幸いないのですが、別の店では同様の経験が何度かありますので、キモチはよくわかります。

マニュアルも大切ですが、サービス業ではある程度の融通も必要ですよね。
2008/11/30(日) 21:54:43 | URL | deepjazz #g/m/WEAI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
