Deeplogトップページへ戻る

[Deeplog - ディープログ] 管理人のアンテナに引っかかったネタを徒然書いています。広告・アート・音楽・ファッションが中心です。
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
Gino 101 Snuff

Gino 101 Snuff


偶然見つけた死ぬほど懐かしい映像。
101というスケートブランドのプロモーションビデオです。

15歳くらいの頃、スケーターの真似事っぽい事をやってて、
その時によく通ってたお店でこのVHSをもらいました。

スケーターとは言っても、本気でやってた人達には恐縮なくらい
僕はインチキスケーターでしたが。。。


さてこのビデオ久々に観たけど、すごく良い内容です。
トリックのスタイルや選曲が抜群に好き。

花のサンフランシスコのカヴァーは最高に西海岸だし、
トリのウータン・クランも激渋。

オーリーやフリップ、スイッチスタンスなどの、
オーソドックスなスタイルはやっぱりカッコ良いです。

そういえば昔、GIRLエリック・コストンとか、
ムラジュンとかにメチャメチャ憧れてたなー。。。

ムラジュンが秋葉原で滑ってた時に
スカウトされたって話が頭の隅にあったから、
当時の秋葉原は僕にとってオタクの街じゃなくて、
スケーターの街ってイメージを持ってました。


どうでもいいことなんですが、最近妙に昔のことを思い出します。
これって心理学的に何かの兆候だったりします?


スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
