Deeplogトップページへ戻る

[Deeplog - ディープログ] 管理人のアンテナに引っかかったネタを徒然書いています。広告・アート・音楽・ファッションが中心です。
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
虚構 ― 堀江と私とライブドア
虚構―堀江と私とライブドア 虚構―堀江と私とライブドア
宮内 亮治 (2007/03)
講談社
この商品の詳細を見る


ライブドア元取締役の宮内亮治氏による著書。

彼がCFOとして堀江氏のNO.2を務めていた頃の心情、
そして実刑判決を受けた今の心境など非常に気になります。

ライブドア事件とは一体なんだったのでしょうか。

この事件を発端に広がったIT寵児潰しは、ある意味粛清みたいな感じで、
事件前後でIT業界全体の空気が一変しました。
業界全体の気持ちが引き締まったという意味では良かったと思います。

とは言え、業界全体に与えた影響、含み損を起こした株主たち、
フジテレビ問題、自殺した子会社社長・・・などなど、
この一連の事件にはまだ終わっていない問題が山のようにあります。

このはまだ未読ですが、近々読んでみたいと思います。


スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
Comment
≪この記事へのコメント≫
はじめまして(かな?)

私のブログで
ここの記事を紹介させていただきました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/zero_ayashii/archives/53749740.html
です。

よろしくお願いいたします。
2007/04/11(水) 07:36:40 | URL | ズィロ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
