Deeplogトップページへ戻る

[Deeplog - ディープログ] 管理人のアンテナに引っかかったネタを徒然書いています。広告・アート・音楽・ファッションが中心です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
Google関連ニュース
Google、ゲーム内広告でターゲティングに関する特許を申請

グーグル、テレビ広告ビジネスに参入

Google、統計視覚化ソフトを買収

ステルス・スタートアップ、Vutoolの噂

「ビスタ」を無意味にするグーグル「二つ目の顔」


最近リリースされた一連のGoogle関連記事を読んで、
Googleの一貫した情報掌握戦略がいよいよ本格的になってきたと感じます。

梅田望夫さんのブログによると、Googleの2007年度における
設備投資額は3,000億円に上るとのこと。

これ程の設備投資をしてまで急ピッチで開発とサーバ増強を進めていることに、
単なる驚きよりも、なにやら畏怖の念を抱いてしまいます。


これからは特化型の情報ネットワークを作り、Googleに買収してもらう…。
僕等にとって、そんなコバンザメ戦略が意外とオイシイのかも。

うーん、問題は何の情報をどうやって集積するかだな。。。


スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。