Deeplogトップページへ戻る

[Deeplog - ディープログ] 管理人のアンテナに引っかかったネタを徒然書いています。広告・アート・音楽・ファッションが中心です。
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
Village Callers / Live!!
Live Live
Village Callers (2007/03/26)
Vampi Soul
この商品の詳細を見る

チカーノロックの超名盤にして超レア盤をご紹介します。

ちなみにチカーノロックってのは、
ラテン系のファンクみたいな音を指すジャンルらしい。
※完全に音楽サイトの受け売り。。。

チカーノロックの世界は良く知らないんだけれど、
"チカーノ"って言葉はラテンと言うよりメキシカンですよね。

このアルバムは随分前に買って以来、何度も聴いてるお気に入り。


僕はLaura NyroStoned Soul Picnicが好きなので、
この曲をカヴァーしているアーティストを探していたら、
偶然Village Callersと出会いました。
出会いのきっかけを作ってくれたLaura Nyroに感謝!?


さてアルバムの内容ですが、全曲を通して猛烈なラテンファンク

アメリカのファンクよりも、ちょっと暗いんですよね。
アングラな匂いがプンプンしており、その危うさがたまらない。
個人的にはドンピシャで好きな感じ。


余談ですけど、Laura NyroStoned Soul Picnicは、
このVillage Callers以外にも、Roy Ayers5th Dimension
カヴァーしてます。気になった方はチェックしてみてくださいな。


イーライと13番目の懺悔 イーライと13番目の懺悔
ローラ・ニーロ (2002/08/21)
ソニーミュージックエンタテインメント
この商品の詳細を見る

Stoned Soul Picnic Stoned Soul Picnic
Roy Ayers (2002/04/22)
Atlantic
この商品の詳細を見る

Stoned Soul Picnic Stoned Soul Picnic
The 5th Dimension (2000/04/18)
Buddha
この商品の詳細を見る



スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
Comment
≪この記事へのコメント≫
初めまして。僕はこのアルバムの中の「the frog」という曲が大好きでよく聴きます。スキャットの嵐。
この盤のライブの雰囲気が酒とマリファナがプンプンしてそうな危ない感じなんですよね。
2007/03/16(金) 00:35:57 | URL | yuki #-[ 編集]
>yukiさん はじめまして
the flogは僕も好きです。
全然爽やかじゃない(笑)スキャットが、
ものすごくスリリングで。

yukiさんのブログ拝見しましたが、かなりツボです!
NYディスコ・ガラージ系は僕が一番好きなジャンルなので。

これからも読みに行きますね。

2007/03/16(金) 09:25:49 | URL | deepjazz #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
